留学計画を練り直したい、人に聞いてもらいたい人は渋谷に集合

【留学計画をブラッシュアップ&背中を押すためのイベントを3月23日、4月6日、4月20日に開催】

・留学したいんだけど理由がうまく見つからない
・留学計画をもっと良くしたい
・人に計画を話して反応を知りたい
・自分の気持ちをもっと上手く伝えたい

そんな人のためのイベントを開催します。詳細は以下から。
http://terrace-inc.com/beyondcafe/events/category/event/tobitate/

.

僕が1期生として選ばれてからあっという間に3年が経ち、トビタテはとうとう7期生まで来ています。
今回は今までで最多の応募人数1,752人(採用予定500人)。
沢山のトビタテ候補生(300名以上)を見てきましたが、やっぱり【面白い留学計画】の人は合格することが多いように思います。

面白い留学計画というのは、決して人が出来ない凄い内容の留学計画という意味ではありません。
その人の今までの人生の延長線上にある将来の夢に、きっと繋がるだろうなと思う留学計画が面白いのです。
なぜその夢や理想を持ったのか、そしてその夢や理想と留学はどんな風に繋がっているのか。
つまり夢の大きさよりも、その必然性や繋がりにこそ人は感動したり共感します。

普段、人に自分の留学計画を熱く話せていますか?
語ってみると自分の熱意が全然伝わらないことがよくありませんか?
それは、自分の今までの人生を語らず、そこから生まれた夢や理想、そしてそのために必要な留学という話し方が出来ていないからかもしれません。
自分の人生を物語のように見つめ直すことで、より良い留学計画が見えたり、人も自分も納得する留学に作り直すことが出来るはずです。

留学計画を物語のように考え直してみるプログラムを渋谷で開催します。
当日の様子はこちら→ https://note.mu/donief/n/n4a359d09bb70

終了後は懇親会も行っているので、そちらも是非お越しください。
留学計画を考え直したい方から、人に伝わる話し方を考えたい方、留学するか悩んでいる人までどうぞ自由にお越しください。

参加はこちらから
http://terrace-inc.com/beyondcafe/events/category/event/tobitate/

.

【日時】
3月23日、4月6日、4月20日(全て木曜)
19:00-21:30

【場所】
渋谷駅から徒歩6分 Beyond café

【講師紹介】
トビタテ一期生 中川瑛。フランスに留学し政治哲学を研究。2017年4月に物語理論を使った留学/キャリアプランニングに関する書籍を出版予定。

参加はこちらから

http://terrace-inc.com/beyondcafe/events/category/event/tobitate/

ABOUTこの記事をかいた人

NakaEi

トビタテ一期生。政治哲学と国際政治を学びにフランス政治学院に留学。「知の見取り図」代表、「トビタテハウス」管理人。人権保障をテーマに様々な活動をしている。2016年5月には東洋大学にてゲスト講師として政治哲学×移民に関する講義を行った。知の見取り図(http://mitorizu.jp)、トビタテハウス(http://www.tobitate-house.com)