キリスト教のあれこれ

先週、オーストラリアの研究留学を終え、日本に帰国しました。
怠惰だけれど、久しぶりにゆっくりとした実家暮らしを1週間ほど送っています。

さて、今回はずっと書きたかった記事。色々な方のチェックを受けて、やっと投稿!

留学するなら、一度は読んでほしいです。

内容はキリスト教についてです。

海外に留学したり、外国人の友達ができたりすると、キリスト教に関わる機会もできると思います。そんなときに日本であまり馴染のないキリスト教(国内のキリスト教徒は全体の1%未満)に接するときに、恥をかかないために知っておいて欲しいことを書きます。

始めに言っておきますが、自分は「キリスト教がいい宗教だよ!」という意味では書きません。教会に行くときやクリスチャンの団体が主催するイベントなんかに参加するときに読んで、知識の足しにしてくれると嬉しいです。

 

続きはこちらからどうぞ→http://www.canpath.jp/stories/1600

留学相談したい方は、Diverseasからどうぞ