シリコンバレーでのインターン開始から、一ヶ月が経って。

20150325170918

AustinからSan Franciscoへ帰る便でこの記事を書いています。 2月23日の渡米から約一ヶ月が経ち、なんだかんだ落ち着いてきたので、そろそろ文字にしようかと思い。

今僕は、Logbar Inc.のUSAオフィスでインターンをしています。Santa Clara, CAのアパートメントでシェアハウスをしながら。バックグラウンドを言うと、過去にアメリカを含め数か国にホームステイ・留学・旅行・インターンでの滞在経験があるので、海外や業務への抵抗はあまり無く渡米しました。しかし1ヶ月以上の長期滞在経験は無かったのでどんなものかと思っていましたが、地図見ずに自転車で会社へ通えるくらいには、ずいぶんと慣れました。日本文化への愛は強いので、温泉やカラオケに行きたかったり和食をもっと食べたかったりはします。先日久々に食べた納豆ごはんとお味噌汁は、格別だった。笑

今回はベタにこの1ヶ月の振り返りと今後の展望を書きたいなと。 自分の感情に向き合い、素直に、正直になりながら。

続きはこちらからどうぞ→http://vvxo.hatenablog.com/entry/1month_passed

留学相談したい方は、Diverseasからどうぞ