Pod留学 #3-2交換留学と研究留学でハワイ大学マノワ校に留学した中大生と留学中の生活スタイルについてトーク!

13900979_1027215307377877_1152847400_n

こんにちは。Pod留学の伊藤です。
トビタテジャーナルのPodcast、「Pod留学」第3-2回目の公開です!

引き続き今回のゲストは、交換留学と研究留学でハワイ大学マノワ校に約9ヶ月滞在した中央大学理工学部生命化学科 Fujitaさんです。「人生で一番勉強した留学期間」第2回は留学中の生活スタイル。交換留学と研究所のインターンという二足のわらじをはいてどういう生活を送っていたのかを話してもらいました。

 

今回の内容

Notes

・午前に授業、午後にラボ 二足の草鞋
・ハワイ大学は学部生でもラボに入れる
・教授からヘッドハンティングで雇われる
・Fish lab
・僕の研究は僕の仕事
・研究室も簡単に横断できる

・英語の見えない壁
・ハワイ、大学、研究室の三つの社会
・なれ合いを求めないラボ
・研究者は究極のフェア

・留学の三つのプラン
・観光特使としての使命

・やっぱり多いディスカッションとプレゼン
・これでもかというテストの多さ
・思ったより過ごしやすいハワイの常夏

・一目でわかるハワイファッション

・高い寮の家賃

・NIJIYA MARKET
・うまいお好み焼き
・日本のビールもうまい(笑)

・ルーズな公共交通機関

第3回に続く

ゲスト:Fujita(中央大学理工学部生命化学科)
MC:Daisuke Ito(Pod留学)

13900979_1027215307377877_1152847400_n

Podcastも購読してね

Podcastの購読はこちらから! ツイッターはこちらです。
Pod留学はiTunesでも、Podcastアプリでも聞けます!
「購読」していただくと、新エピソード公開時には自動で配信されますので、ぜひ購読してみてくださいね。

次回もお楽しみに!

留学相談したい方は、Diverseasからどうぞ