「正しさ」の外で何かを共有する

11121596_937953506289671_1476997708_n

「正しさ」の外で何かを共有する、共有してる人がいるということはすごく大事だな、とこのごろ離島で生活をしているととても強く思う。効率とかスピードとか下準備の良さとか正しさとかではなくて、「人柄」「人のよさ」で仕事をしている人の多さに、驚いた。

田舎では割とどこでも、このような感じみたいだ。会議では結論が出ないし、議題のない会議も多い。最初はやばいな、何とかしなければ!と思っていた が、そこのやり方を否定せずに、効率的なやり方を無理に持ち込まずに、うまくペースをつかんで、その場所のやり方に合わせながらやっていきたいなと今は思 う。効率や正しさ以外のところで仕事ができる人たちって逆にすごいなと思えてきた。やりたいことややるべきことを見失わずに、郷に従っていきたい。

続きはこちらからどうぞ→http://gozetea.hatenablog.com/entry/2015/06/07/102603