Pod留学 #2-1シアトルに留学した高専生と留学のきっかけについてトーク!

13900979_1027215307377877_1152847400_n

こんにちは。Pod留学の伊藤です。
トビタテジャーナルのPodcast、「Pod留学」第2-1回目の公開です!

今回のゲストは、鳥羽商船高専 トビタテ留学JAPAN日本代表プログラム 三期生 三重県地域人材コース Shun.H

「たった二枚のポスターで人生が変わります」

高校とは違い、5年間ある高専高等学校。みんなの知らない寮生活と高専life、そしてその中で何がきっかけで留学を志すようになったのか?第一弾では、留学のきっかけについてお話してもらいました。

今回の内容

  • Notes・高校と高専の違い
    ・3年生と4年生は天と地の差
    ・商船高専とは?
    ・手漕ぎボートとロープワーク
    ・モールス信号
    ・思いつきの進学
    ・高校生からの寮生活
    ・航海士と機関士の道
    ・一枚にポスターで増えた留学という選択肢
    ・船と飛行機を合わせた留学計画
    ・トビタテで受けた支援はお金だけじゃ
    ・第2回に続く

ゲスト:Shun.H(鳥羽商船高専 トビタテ留学JAPAN日本代表プログラム 三期生 三重県地域人材コース)
MC:Daisuke Ito(Pod留学)

13900979_1027215307377877_1152847400_n

Podcastも購読してね

Podcastの購読はこちらから! ツイッターはこちらです。
Pod留学はiTunesでも、Podcastアプリでも聞けます!
「購読」していただくと、新エピソード公開時には自動で配信されますので、ぜひ購読してみてくださいね。

次回もお楽しみに!

留学相談したい方は、Diverseasからどうぞ